今日は、午前中はスタッフが支援するマルシェの視察に行ってきました。
お芋のプリュレをメインで製造販売をされている事業者さんです。
 
バーナーで炙ってからいただき・・・
こんがり焦げをつけてからいただきます。
私は焼き芋アイスもいただきました。
この商店街では、月1回マルシェが開かれていて、たくさんのお客さまでにぎわっています。
お豆腐屋さんもおいしそうです。
 
 
ホルモン屋さんもおいしそうです。
 
焼き芋アイスは、腸活によくダイエットにも良いそうです。
お芋は、キクイモを使われていて、ヘモグロビンAを含んでいて糖尿病対策にも効果的だそうです。
こんな事業者さんです。
玉井自然堂株式会社さん
兵庫県神戸市長田区檜川町1丁目10番10号
TEL  078-797-4977
このマルシェは、商店街の中で開催されていて、私たちが支援している食品スーパーさんも入っておられる商店街さんです。
視察後、クライアントの食品スーパーさんにも立ち寄って、ご担当とお話しもしました。
その中で、いくつか課題点を発見したので、来週の定例ミーティングで検討して対策を講じていくことにしました。
 
そして、帰社をしてから、明日の大手電鉄グループ企業さんがPM(プロパティマネジメント)をされているショッピングセンターさんで実施するマーケティングリサーチ(市場調査)の現地調査の準備をしました。
今月は、先週から今週、来週と3週連続週末から週明けに現地実査に入ります。
明日も効率的に実査とデータ入力、集計を進めてきます。
 
そして、食品スーパーを店舗展開するクライアントさんから、中国地方で出店候補物件が出てきたそうで、面積が2パターン可能性があるということで、その2パターンの面積ごとの売上予測をしました。
今回は、私の立地判定はOK判定にしました。
出店されれば、今回売上高予測をした結果を検証します。
 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。