今日は、午前中は特殊な医療機器販売をされる6社をまとめられているクライアントさんで進めている社内資格制度構築プロジェクトのスキル体系の基本構成をまとめました。これで、今回、構築するスキル体系の全体像が分かりやすくなりました。
これを骨子に、これから詳細内容の洗い出しとまめとを進めます。
 
そして、午前中は、行く、進めている大阪市内の公設市場さんの事業再構築の中で、今後、共同パートナーとして調整を進めている食品スーパーさんの店舗視察に行ってきました。
私がイメージしていたよりしっかりとした店舗展開をされてたので安心しました。
 
その後、午後からは大阪南部のショッピングセンターさんにミステリーショッパーの結果を、テナントさんに個別にフィードバックするための面談に行ってきました。
今日は、社長さんが来られて、久しぶりにお会いしたので会話が弾みました。
そして、このテナントさんが、新規ビジネスを始められるということをお聞きしたので、4月以降に新規事業を支援する施策が発表されれば、私たちから情報提供をして支援をしていことにしました。
この社長さんは事業に、とても熱心の方で、是非、支援をしたいと考えています。
先月から開始したミステリーショッパーのフィードバック面談も、これで完了です。
70店舗近いテナントさんすべてに実施しました。
これから営業力・販売力アップにつなげていただきます!
 
夕方からは、SDGs経営研究会を開催しました。

今日は、外部に向かっての活動情報発信と社内の体制整備と自社のバリューチェーンについて、1社さんで進められていることを発表いただきました。具体的に、事業活動を、SDGs経営として展開されておられます。そして、私たちの会社からの情報提供では、関西SDGsプラットフォームの活動情報、関西ボランティア学生協会さんから琵琶湖ボランティ活動のお誘いがあったことを案内しました。

最後に、私のこと知ってもらうプレゼンVer.2と、2023年の振り返りと2024年の展望を参加者の社長さんにしていただきました

最後の2点は、他の参加者の社長の皆さんにも参考になることが多く、皆さんの大きな気づきになりました。

今晩は、20:00から電話でミーティングがあります。

 

今晩は、久しぶりマックスと散歩に行けます。(^-^)

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。