今日は、午前中はクライアントさんの業務効率化・業務標準化コンサルティングの会合に行ってきました。

前半は管理職の方々と、これまで進めてきた、経営分析と生産性分析を進めるための仕様の検討を進め、ほぼカタチがまとまりました。

社長さんに確認することがあったので、午後から確認をして内容を固めて管理職の皆さんにもお知らせをしてシステム構築を進めます。

後半は、総務部の方々と経理処理のシステム構築を打ち合わせました。

いよいよ経理業務のシステムも基幹部分が整ってきて、今年度の事業完了後から、本格運用をしていく予定です。

まだ細かな、日常業務上の手直し・修正等はあります。

 

午後からは、このクライアントさんは、事業を成長させておられていることから、新しい人材を必要とされていて、募集をしても、なかなか良い方との出会いに巡り合いにくいという状況にあることから、人材採用コンサルティングをされているパートナーさんがおられるので、パートナー社長さんにも来ていただいて打ち合わせをしました。

今日、社長さんからヒアリングさせていただいた内容をベースにパートナーさんから見積りを亭主っさせていただくことになりました。クライアントさんとパートナーさんがWinWinのビジネスが成立してほしいと願っています。人材採用の面でもお役に立ちたいと考えています。

 

そして、今月、コールセンターさんに向けて実施したミステリーコールの速報報告資料の作成を進めました。

決算の時期の関係があって、速報レベルでもよいので報告資料が必要ということをお聞きしたので、超特急で、まずは今回の結果のポイントと今後の課題をまとめました。

最終チェックをして、明日の午前中にはお送りします。

 

今晩も、20:00からオンラインミーティングに参加します。

今晩も楽しんできます。(^-^)

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

  1. 会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。