今日は、午前中は、関西の電鉄企業さんが運営される商業地のディベロッパーさんに、以前のご担当が戻ってこられたということをお聞きしたので、ご挨拶に行ってきました。

このクライアントさんは、大阪府の外郭団体さんから、商業施設を取得されて、新たなディベロッパーさんとしてこの商業地の運営をされていて、取得された際に、私が、この商業地の基本構想構築提案をしました。

その後、何度かマーケティングリサーチ(市場調査)もさせていただいていましたが、コロナ以降、その活動が自粛されていて、近年、いよいよその構想を踏まえた、本格的なリニューアルが進められようとしたそうですが、物価高騰の影響を受けて、当初の計画が変更になったそうで、まだその計画が明確にはまとめられていないということでした。

もう少しまとまってくれば、私の出番もありそうなので、引き続き、関係を継続していきます。

 

その後は、大阪南部の別のショッピングセンターさんで実施したミステリーショッパーのテナントさん個別―のフィードバック面談に行ってきました。

今日は、2店舗でした。

1店舗目は結果が良く、今後も、この状態を維持いただくこと。2店舗目は、収益目的の事業というよりは社会貢献に重きを置かれているテナントさんですので、そういった面からのアドバイスをしてきました。

 

そして、今晩も大阪市内のミーティングに、19:00~22:30まで参加してきます。その後、コーチのミーティングも少しあります。

今晩は、コーチとして参加です。今晩も楽しんできます。(^-^)

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。