今日は、午前中はクライアントさんの新規事業立を大阪府知事から経営革新計画認定を受けるためのミーティングに行ってきました。
事業は、すでにスタートされています。そこで事業の全体像がまとまったので、それを踏まえて事業計画と申請資料を作成して申請を進めます。
4月から5月には大阪府知事から経営革新計画認定を受ける予定です。
 
午後からは、西宮のらーめんの郷あまのじゃくさんの経営向上ミーティングに行ってきました。
2月は、経営はやや厳しい状況でしたが、確実に経営の安定化は進んでいます。
2月から、ビックリ!メニューとしてらーめん鍋を開始して、その認知も少しずつ出てきていて、新たなお客さまの獲得も、徐々に進んでいます。
そして、期間限定メニューとして新たなメニュー展開をしていくこともまとめました。
春が来る前に、しっかりと顧客さんを増やして、あまのじゃくさんにとっては厳しい春夏を迎えたいと考えています。
 
夕方からは、大阪市内の小売市場さんに行って、今後、共同事業としてパートナーさんを選定するための食品スーパーさんに向けて、2回目の提案をいただくためのオリエンテーションに行ってきました。
オリンテーションの説明は、私が担当して、一通り、提案いただきたい内容を説明して、いくつか質問を受けて終了しました。
いよいよ、来週、食品スーパー企業さんから提案を受けて、共同事業を一緒に進めるパートナーさんの採択を進めます。

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。