今日は、午前中は、夕方からの大阪市内の小売市場さんの臨時総会の資料作成をして、鍼灸院に行ってきました。
鍼灸院は、週1回は行くようにしているので寝不足の日が続いていますが体調は良いです。
 
午後からは、大阪府内の小売市場の連合会さんの理事会に行ってきました。
今年度の決算の準備と、次年度の事業計画の検討とまとめをしてきました。
 
その後、小売市場さんの臨時総会に行ってきました。
今日は、最も大きな山場のスタートを切る内容で、今後、事業を辞められる方と継続される方の、まったく逆の方向を向いている方々の意向を合わせるということにチャレンジしてきました。
今日も、やっぱりやめる方はお金重視、続ける方は食品スーパーさんの実力重視で、完全に意見が分かれました。
そこで、私から、今回の事業再構築の本当の目的は、今後も10年、20年先まで、この小売市場が存続できるよう進めることであり、事業を辞める方のことも考慮して進めることをお話しして、少し、その方向に戻りました。
そして、いよいよ来週、3社から選定した2社に選定した食品スーパーさんに来ていただき、提案いただきたいす内容を説明するオリエンテーションをして(もちろん私がです)、再来週には提案をいただき、いよいよ採択をします。
その段取りと、その後の進めるべきことも継続する方々とお話しもしてきました。
いよいよ一番の正念場を迎えます。
 
今晩は、マックスと散歩に行きます。
二人でまったりゆったり楽しんできます。
明日の朝は、6時台の新幹線で東京の日本橋に行きます。明日の皆さんのブログへの訪問は夜になると思います。
新幹線の中でwifiにうまくつながれば、朝、訪問させていただきます。
ちなみに、明後日は、長野県の松本に早朝から行きます。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。