今日は、午前中は不動産開発をされるクライアント社長さんと新規事業立ち上げのためのミーティングに行ってきました。
この新規事業計画で、大阪府知事から経営革新計画認定をいただいて、融資制度の特例を活用して資金調達をして、新規事業の立ち上げを計画しています。
これまで、いろいろとマーケティングなどをされて、事業内容が一変二変してきましたが、いよいよ事業の幹と全体像がまとまってきました。
今日、まとめた内容で進めことになりそうです。
これから、私の方で事業計画をまとめて大阪府に経営革新計画認定の申請を進めます。
そして、今朝は、社長さんの都合で、ミーティング開始時間が、少し遅れたので、お昼にはランチをしながらのミーティングになりました。
いつもこのクライアント社長さんは健康に気遣ってヘルシーなお弁当です。
鶏肉とサラダ中心のランチです。ヘルシーでおいしいランチをご馳走になりました。(^-^)
そして、パンも一緒です。
 
午後からは鍼灸院に行って、身体のメンテナンスをしてきました。
 
その後、兵庫県で店舗展開などをされている協同組合さんのコールセンターのオペレーターさんのミステリーコールを進めました。何度かけても、なかなかつながらず調査に入ることができません・・・
これは調査対象ではありませんが、約45分ほど電話をかけ続けてやっとつながりました・・・
オペレーターさんの対応のチェックに入る以前に、まずは、もう少しつながる体制を整える必要があります。これは電話を掛けた方の大きなストレスになります・・・
今日以降、これからスタッフと手分けして進めていきます。
 
そして、今晩は、19:00から大阪市内のミーティングに参加します。
これからコーチとして参加する取り組みのはじまりです。
今晩も楽しんできます。
 
 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。