今日は、午前中は、パートナーさんとオンラインで打ち合わせました。
これから、私たちが海外展開や海外進出をするのに、一緒に取り組みをされないかのお誘いをしましたが、そのチームの雰囲気の面と、入らなくても紹介は積極的にしたり、されたりしてるということでした。
今週の木曜日は凄腕パーソナルトレーナーさん、来週の火曜日はLINE広告などをされている会社の社長さんと話をします。
 
その後、食料品スーパーをされる小売市場さんで申請をする小規模事業者持続化補助金申請用の事業計画を作成しました。
今回は、新規事業としてPB(プライベートブランド)商品開発の事業です。
いくつか課題点があって社長さんへお送りして、打ち合わせて進めます。
 
夕方からは、大阪市内の小売市場さんの臨時総会に行って、前回、紛糾した今後の対策についての検討を進めました。
今回は、私がうまくファシリテートをして、今後の目途を立てました。
今日は、事業を辞める人は、今後、継続する方々が投資が必要であることも考えて、事業を継続される方は、辞められる方のことも考えて、両者が相手のことを思って歩み寄るということを、今日はすることを最初にお伝えして、今後、どうしたいかという意向を確認していきました。
その結果、今後、出店の相談をする食品スーパーを選定する判断基準は、お金ではなく実力で判断していくということを決められました。
あとは、食品スーパーさんと、さらに出店いただく際の条件などの詳細内容について提案をいただくことにしました。
そのうえで、これから、この先数十年先まで、共同事業体として一緒に事業を進める食品スーパーさんの採択をします。
今日は、このプロジェクトの最大の山場を乗り越えるスタートができました。
引き続き、店舗の営業を終了する日の決定と、これから一緒に共同事業を進める食品スーパーさんの採択を進めます。
 
今晩も、マックスと散歩に行ってリラックスしながら二人で楽しんできます。(^-^)

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。