今日は、午前中は、これから、さらに海外展開を加速化していくためのチームづくりをしていて、そのサポートをしてもらっている方とオンラインでミーティングをしました。
これまで、お声がけをして、その時は参加されなかった方も含めて、これからお誘いしていくことにしました。
そして、今日は、早速5社さんに連絡をして、早速、1社さんからお返事をいただけたので3月の上旬にオンラインでお会いしてお話しすることになりました。
その後、午後から、小売市場さんの事業再構築に向けて、新たに入店していただく候補の食品スーパーさん3社さんから、出店に向けての意向等の提案をしていただくにあたって、組合員さんは、何を基準にどのように採択すればよいのかわかりませんので、内容を評価できるチェックシートを作成しました。
 
そして、午後から食品スーパーさん3社さんからの提案を、私も同席して進行などをしてきました。
各社さんとも、これから事業再構築を進めていくにあたって真摯に検討してくれていました。
3社さんからの提案の後、今後、事業を継続する方々の中心になっている方と、今後の進め方を打ち合わせて、次回、いよいよ、今後、一緒に共同事業として進めていくパートナーさんを決めるための臨時総会を進めます。
ただ、次回の臨時総会1回では結論を出せず、さらに提案いただいた食品スーパーさんに別途、相談や提案を求める必要のあることが出てくる可能性があります。
引き続き、しっかりと進めます。
 
夜は、21:00からオンラインミーティングがありますが、今晩は、久しぶりにマックスと散歩に行きます。
二人でのんびり楽しく行ってきます。(^-^)
 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。