今日は、午前中は、社内で、これまで日本各地の物産や名産品などを扱うメーカーさんや農家さん、卸し、小売業さんを共有して、今後、いろいろなところで、物産展やマルシェなどのイベントや、PB(プライベートブランド)開発ができるよう共有をしました。

早速、共有したことで、私たちの会社で運営している物産展の充実を図ります。

そして、出展者の方々の意向もヒアリングをして、私の関係先の関西の百貨店さんへの出展なども進めていきことにしました。

これも新たな取り組みで、新たなビジネスチャンスを獲得していきます。

そして、大阪府さんへ連絡をして、以前、私が提案した泉北ニュータウンの再生構想が、その後、どのように進められているかを確認しました。ただご担当が人事異動されていて、新しいご担当からヒアリングさせていただくことになりました。

この実績を資料化して、アジアなどの都市に提案していく予定をしています。

以前、JAICAさんのイベントに参加した際に関係ができて、そのご担当さんたちが、まちづくりを切り口にした提案は、アジア国の行政に対して提案できそうだというお話を聞いたのでアプローチしていきます。

 

午後からは、大阪南部のショッピングセンターさんで実施したミステリーショッパーのフィードバックに行ってきました。

今日は2店舗の経営者の方と店長さんに行ってきました。

経営者の方は、この施設のテナント会の会長さんです。

しっかりと伸ばしていただくべき強みと補強していただく課題点をお伝えしました。

これから、さらに販売力強化を推進いただきます。

その2店舗のフィードバック面談の間に時間があったので、昨日のSDGs経営研究会に参加された社長さんにアドバイスした、今後、新たなことにチャレンジする社風・企業文化を生み出していくための対策資料をまとめました。

もう少し充実させて、この資料をお送りして、新たな組織活性化支援につなげていきたいと考えています。

 

そして、夜は、22:30からオンラインでミーティングがあります。

今晩は、ちょっと遅くなります・・・

そして、明日の朝は6:00起きで、9:00に奈良県のクライアントさんでミーティングスタートです。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。