今日は、来週の管理職研修の準備をしました。今年からスタートする新たなプロジェクトです。
受講者は2名と少ないんですが、昨年、一般社員から主任になられた方と、主任から係長になられた方です。
主任さんと係長さんなので、本当は管理職研修は、内容的にはレベルが高すぎるんですが、クライアントさんの取締役さんから、この2名については、取締役さんの業務を、もっと割り当てて、組織としてパフォーマンスを高めていきたいと考えておられることから、今年からスタートすることになりました。すでに、この2名の方々は、取締役さんの右腕、左腕の方々です。
このクライアントさんは、中小企業さんで主任さんと係長さんは、がんばり屋さんで仕事もできる方々です。そして、さらに成長してもらって、クライアントさんの会社全体のパフォーマンスを高めていきます。
私も、この研修は楽しみにしています。(^-^)
第1回目の研修の内容は、管理職が担う責任や役割、仕事、スキルなどについて理解を深め、自分たちの現状把握をして、管理職として成長するための課題を洗い出して、成長するための目標設定などを進めます。
ちょっと気合が入りすぎて思いのほか時間をかけすぎてしまいました・・・(^^;)
 
そして、来週の準備をしました。中古車販売センターさんの定例ミーティング、大阪市内の小売市場さんの臨時総会など、そして、中国のメーカー企業を日本企業で受け入れる視察セミナーの企画資料に手を加えて、クライアントさんに協力依頼などもして、私たちの会社のWebサイトの12月のアクセス分析をしました。アクセスは、もう少し増やしたいのと、閲覧者からの問い合わせも増やしたいと考えています。
 
今日、先日、購入したベースが到着しました!
やっぱ、めっちゃかっこいいです!
左側が新しいベースです。(^-^)
練習もしなくちゃ!
今度、私が大切にしているギターもご紹介します。
そして、私は、本当はギターなんですが、若いころの写真も紹介しておきます。
二十歳くらいのころの私です。向かって右側が私です。ステージでライブ中です。80年代ですよ・・・(;^_^A
結構、年上の女性の方々に気に入られていたので、かわいく見えたんだと思います。(^-^)
プライベートの時はこんな感じでした。
 
今晩も、21:30からオンラインで打ち合わせをします。
それまでにマックスと散歩に行ってきます。今朝もマックスと早朝散歩に行ってきました。(^-^)
 
 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。