今日は、午前中は、海外展開をしていくためのチームづくりのオンラインミーティングをしました。
私たちは、先月、海外取引が実現したので、その活動も踏まえてさらに拡大していこうと考えて進めています。
また、新たなメンバーさんとの関係を広げていきます。
 
その後、これから社内情報共有アプリ・教育動画アプリWicsSと、組織活性化を支援する企業理念構築・浸透、目標管理制度と連動した人事評価制度構築・浸透定着・運用支援、等級制度構築、各種教育支援などのコンテンツの簡単な案内資料を準備しました。
今日の夕方からの打ち合わせで、取次店として活動をしていただく方に使っていただくのと、今すぐに活動を開始していただけるよう、夕方からの打ち合わせに間に合わせるために準備をしました。
そして、事業再構築を進める小売市場さんに、出店依頼をする食品スーパーさんに提供する物件概要資料を仕上げて、開発部長さんにお送りしました。これで、出店の検討をしていただきます。近日中にお返事がいただけます。
そして、これから中国企業さん向けに、ジャパンブランドが勉強できるしさツアーを提案していくにあたって、日本のメーカーさんとの関係づくりのための準備をしました。私たちの関係先さんだけではなく、中国のメーカー企業がジャパンブランドとして展開しているメーカー企業を先進事例としてベンチマークして、今後、国内でブランディングを進めていくことができるよう支援をします。
 
夕方からは、ビジネスパートナーの方に来社いただき、彼の今後についての相談に乗りながらアドバイスをしました。
彼は、今、離婚訴訟中で、毎月の給料の約2/3を、奥さんの生活費と子供さんの養育費として渡しています。そのため、自分の生活費が、毎月、赤字の状態で、このままでは彼自身がダメになってしまうと心配していたので、これから、私たちのビジネスパートナーとして、今の会社で訪問しているクライアントさんとのやり取りの中で、私たちの会社が支援できることがあれば、取り次ぎをしてもらって受注できればフィーを提供するという取次店パートナーシップ契約をします。
そして、彼の収入を増加させて、将来的には独立ということもできるようにしていこうと考えています。
そして、それとともに、それが実現できるよう自分の可能性が発見できる取り組みについてもお勧めをして、前向きにチャレンジしていけるようにしました。
今後も、彼とは信頼関係をベースに、いろいろなことにチャレンジしていきます!p(^^)q
 
今日は、朝、早起きをしてマックスと散歩に行ってきました。
今晩は、このミーティングで遅くなりましたが、夜も散歩に行ってきます。
明日の朝も早起きをして、マックスと散歩に行こうと思います。(^-^)
私との久しぶりの散歩で、マックスもうれしかったようで元気に走っていました。
 
 

そして、しばらくすると、いつものように壁に沿って、そのあたりをクンクン嗅ぎながらゆっくり散歩でした・・・

最後は、私が抱っこして帰宅です。朝ご飯が早く食べたかったようです。(^-^)

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。