今日は、午前中は、私たちの会社のPR映像として掲載する予定の、アクセレーションWebマガジンGLocalの原稿作成をしました。
今日は、午後から打ち合わせだったので、急いで作成しました。
その後、鍼灸院に行って身体のメンテナンス。
 
午後からは、アクセレーションWebマガジンGLocalの動画制作の打ち合わせをしました。
私が準備していた内容に対して、ご担当かの感想なども踏まえて、組織活性化コンサルティングの中でも、企業理念構築・再構築をはじめ、それと連動を図った人事評価制度構築・再構築と等級制度、目標管理制度、そして、そりに関連する人事評価研修などの教育支援を中心とした内容にして、その成果をクライアント社長さんのインタビュ形式でまとめることにしました。
今回は、前回のようにブランディグをねらいにするのではなく、具体的に組織の活動が停滞していて困っている中小企業さんをターゲットにした内容で進めます。
これで、頭の中はスッキリしたので、14日の収録に備えます。
そして、そのご担当に、社内情報共有アプリ・教育動画アプリの取り次ぎ業務の相談をしました。
このご担当は、企業の社長さんとの接点を多く持っているので、組織活性化に対するニーズを持っていそうな社長さんがおられれば、WicsSの案内をしてもらって、私たちにつないでいただき、営業を進めることができます。
そして受注できればフィーをご担当にお支払いするというパートナー関係で進めていくことにしました。
 
その後、WicsSのA4サイズの案内資料を作ったので、先日、オンラインミーティングをした社長さんと、今日のご担当にお送りしました。
両社とも、取り次ぎパートナーという関係で動いていただきます。
こうやってWicsSの営業&告知活動も広げていきます。
 
そして、今晩も、大阪市内のミーティングが人数不足があったため、私にもミーティングを進める一員として協力依頼が来たので行ってきます。
これも貢献活動の一環です。
でも、今日は、少し早く退室させてもらって、久しぶりにマックスと散歩に行こうと思います。
 

 

 

そして、明日と明後日は、9:00から22:30まで大阪市内でミーティングがあるので、ブログはお休みします。

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。