今日は、午前中は、先週、交流会でご挨拶をさせていただいた商業ディベロッパーさんへお邪魔して営業活動と情報交流をさせていただきました。
この企業さんとは、これまで取引がなかったので、本気で取りにかかりたいと思っています。大阪都心部の地下街を運営されている企業さんさんです。
ご担当が、施設を開発したりテナントさんの誘致などの仕事をされておられる方々ですので、特にマーケティングのお話しを中心に進めてきました。
これからも良い関係を継続します。
 
その後は、不動産開発をされるクライアントさんの取締役を対象とした経営管理体制整備プロジェクトの1回目のミーティングに行ってきました。
今回は、二人の取締役に効果的に活動してもらえるよう活動を自己管理をして、成果を馬出していけるようにすることが目標です。
ひとまず、私が原案を作っていた目標・業務管理表をベースに二人の取締役さんが自分流にカスタマイズしてくれていたので、その内容を確認して、今後の進め方を、社長も踏まえて進めました。
12月から月2回の指導に入ります。
 
その後、西宮のらーめんの郷あまのじゃんくさんに経営改善のミーティングに行ってきました。
飲食店としての経営改善のため、いくつか新たな取り組みを進めています。
期間限定メニューをはじめて、その状況を確認して、今後、新たな取り組みを進める内容の打ち合わせをしました。
もう11月も中旬で、これから、とんこつらーめんの時期に入るので、12月から売上・客数をしっかりと伸ばしていきます!
新しい、ビックリメニューは、近々、ご紹介します!p(^^)q
 
そして、今晩も、人生の質を高めるためのミーティングに行ってきます。
今晩も、仲間の皆さんと楽しんできます。(^-^)
 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。