今日は、先日、クライアントの執行役員さんに提案することになった人事部支援コンサルティングの提案資料を作りました。

今、クライアントさんの人事部は、いろいろな課題があるんですが、全部が、なかなか進まず社内で問題になっています。

私がやられていただいている管理職研修も、今年度は、まだ開始できていません・・・

そこで、私が人事部の方々と、現状把握をして、課題を洗い出して、課題に優先順位をつけて、ひとつずつ解決していく支援活動を提案します。

今回も、1年かけて、人事の皆さんが問題発見・問題解決ができて、新たな取り組みを推進していくことができるよう支援をします。

 

そして、営業強化支援をしているクライアントさんの第2フェーズの提案資料を作って、本部長さんと次長さんにお送りしました。

昨日も、この定例会議に行ってたんですが、当初、予定していた1年で完了することができなかったので、半年、延長していただく提案です。

本部長さんと次長さんには、事前にOKはいただいているので、社内決済を取っていただくために準備をしてお送りしました。

この1年間で完了する予定でしたが、プラスの活動もあって、期間内にすべてを完了することができませんでした・・・

私にも、こういうことはあります・・・汗

 

そして、不動産開発をされるクライアントさんの社長さんと、明後日、打ち合わせがあるため、その資料づくりをしました。まだ途中なので、明日中には仕上げなければいけません。

 

今晩も、18:00から22:30まで大阪市内でミーティングがあるので参加してきます。

今日は、私の大切なクライアントさんも来られるので、一緒に楽しんできます。(^-^)

ですので、今日も予約投稿です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。