今日は、午前中は私たちのクライアントの関西の電鉄グループ企業(広告代理店)の取締役さんお二人に、私たちのパートナーさんから、新たなコンテンツ展開をすることで営業力強化などにつなげる、効果的なWeb広告の仕組みの提案に行ってきました。

これまで、何回かお邪魔してお話しをしてきましたが、パートナーさんが作った資料が分かりにくいことと、Web広告業界の仕組みが、まだあまり知らいていないことなどもあって、うまく提案内容が理解されないという状況にありました。

今日は、パートナーさんに新しい資料をまとめてもらって、私も資料を作成して、再度、説明に行ってきました。

今日は、なんとか全容とイメージを持っていただけて、社内で関係する社員の皆さんと検討していただけるということになりました。

内容的には、Web広告なので、これから、どのような業界でも、絶対必須になるツールです。

さらに、パートナーさんが持っている仕組みは、必ず成果につながるものなので、是非、採用されるよう、引き続き、提案を続けます。

 

次は、不動産開発をされるクライアントさんの新事業展開のミーティングだったんですが、時間が1時間ほど空いたので、その間、コーヒーを飲みながら、関西の電鉄グループ企業が運営される、奈良県の駅内のショッピングゾーンで実施したマーケティングリサーチ(市場調査)の報告資料の文章・文字校正チェックを完了しました。この報告会の日程も決まりました。

 

そして、不動産開発をされるクライアント社長さんと、今日は3時間強打ち合わせました。

私たちがこのクライアントさんが、経済産業省 中小企業庁から経営革新等支援機関の認定を受けるための申請をしていて、その採択されたという発表があって、いよいよ経営革新等支援機関として、新事業展開していく内容を打ち合わせました。

今日の、打ち合わせでカタチになってきました。CRE戦略を中止んにした展開です。

 

そして、夜は、私たちの会社や事業を、さらに成長させるためのチームづくりのオンラインミ―ティングに参加しました。

今日は、私がお誘いした社長さんにも参加いただき、良い感じの感想をいただけたので、これから一緒に参加されることをお薦めしようと思います。

 

今日は、まだ鼻がおかしいのと咳が出ますが、今晩は、マックスと一緒に散歩を楽しんできます。(^^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。