今日は、午前中は、関西の電鉄グループ企業さんがPM(プロパティマネジメント)をされる3つのショッピングセンターで、ポイントカード会員データと、私たちが提供しているマーケティングリサーチ(市場調査)データを融合して総合的に分析を進めて、今後の営業力&集客力強化の取り組みにつなげることができる仕組みを検討するワークショップを、4月から進めたるため、その準備をしました。

ポイントカード会員データからアウトプットできること、マーケティングリサーチ(市場調査)からアウトプットできることを整理して、何をどう組み合わせると、何の対策のアウトプットできるのかという整理をしています。

4月には、3つの施設の現地調査に入るので、その報告会の5月くらいから始めても良いと考えて進めてます。

私たちの会社の存在意義・価値をクライアントさんに、改めて深めてもらいます。

 

そして、今週、予定している建築設備工事関係のクライアントさんで進める業務効率化・効率化コンサルティングの定期会合の準備もしました。

 

その後、陰陽五行の情報交流会に行ってきました。最近、この活動も知っている方が増えてきましたが、今日は、リアルでしたが知り合いの方とはお会いできませんでした。

そして、内容は、少し参考になったかな・・・という感じでした。

3時間強と、少し時間は長かったんですが、仕事をした方がよかったかもです・・・汗

 

今晩は、娘家族と食事会に行きます。先月、予定していましたが、私の奥さんの調子が悪く、日程を今日に変更しました。

少し暖かくなってきたんですが、みんなですき焼きを囲んできました。

孫とも遊べて楽しかったです。(^^)

 

今日の写真は、4年前に、マックスがトリミングした時の写真です。

今日、画像を整理していて、懐かしかったのでUPしました。

マックスはトリミングをすると幼く見えます。(^^)

 

 

そして、こちらは、娘っ家のハリーです。

ハリーは元気な男前のコーギーです。(^^)

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。