今日は、朝からジムに行ってきました。今週は、平日は行く時間がなく、今日のみになりました。

ゃっぱり1週間空くと、キツいマシンなどがあります・・・

先週から姿勢を矯正するインナーソールを使っていて、少し、腰に負担がかかっていたのが、今日のトレーニングで、少しひどくなりました・・・

来週も、1回は行きたいと思っています。

そして、午前中は、陰陽五行のオンラインミーティングに参加して、新しい知識を収集しました。

だんだんと分かってきて、私なりの資料を、そろそろまとめて使っていけるようにしようと考えています。

 

午後からは、先日、契約をした大阪市内の小売市場さんの再構築プロジェクトで、小売市場連合会さんの事務局長さんから、このプロジェクトで知り合いのコンサルタントも使ってやってもらえないかという相談を受けていて、今日は、そのコンサルの方も同行して来社され、これからの進め方と役割分担を打ち合わせました。

そのコンサルの方は、私も知っている方で、私一人ではスケジュールは、ひとつのプロジェクトに、それほど時間を割くことができないので手伝ってもらおうと考えています。

4月から、いよいよプロジェクトスタートです。その準備もしなければいけません。

 

その後、先週、関西の電鉄グル―プ企業さんがPM(プロパティマネジメント)をされる、大阪市内の都心部立地の商業施設で実施したマーケティングリサーチ(市場調査)のデータ集計をしました。

今日は、金曜日のデータ集計を完了しました。これで、木曜日と金曜日のデータ集計が完了して、あとは土曜日のデータ集計ができれば、分析作業に入れます。

 

そして、夕方からは、パートナーさんから相談したいことがあるという連絡が来ていたので、オンラインで相談をお聞きしました。

このパートナーさんは、関東の企業さんで、昨年から関西でも事業展開を始められている企業さんで、急遽、社員さんが退社されるということで、新たに人災を採用しなければいけなくなったそうなんですが、社長さんから、関西は引き払って、関東飲みでの事業展開も可能なことから、関東に戻ってこないかという風に言われたそうで、そうなってしまうと、パートナーの彼の立場は、関西で失敗して、関東に戻ったという印象になってしまうため、是が非でも、新たに人材を確保して、引き続き、関西で事業を継続して成果を出したいと考えています。

私への相談は、そういう状況で、関西で新たに人材を獲得する対策に乗ってほしいということでした。

今すぐ、対応できる方法が2つあるので、その2つの対応をすることにしました。

ひとつは、私のパートナーさんで採用支援のコンサルをされている方がおられるので、早速、その方にLINEで打ち合わせ日程調整の依頼をして、もうひとつは大阪府と大阪市が取り組んでいる事業を活用することもあるので、パートナーさんに相談した後で、そちらも必要であれば活用していくことにしました。

このパートナーさんは、私にとっても大切な仲間ですので、しっかりと支援をしていきます!p(^^)q

 

今日も、マックスがオフィスに来てくれていました。

今日は、15:00くらいに私にまとわりつくので、余分にオヤツをあげました。(^^)

その後、夜まで、お利口にしてくれていました。

 

 

今日も、オヤツを食べてから、オヤツがもっとないか探しているうちに、私のデスクの上に登ってしまいました・・・

でも、最近、慣れてきたようで、困った様子もなく平気なマックスです。(^^)

今日は、雨も止んでくれたので、夜は、マックスと、のんびりまったり散歩に行ってきます。(^^)

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。