今日は、朝から、ゴルフ場さんのサービス覆面調査に行ってきました。

門を入って、キャディバッグを預けたて駐車場に車を止めるところから始めます。そして、フロントの受付のチェックをして、ロッカールームで着替えながら環境面のチェックも、そして、マスター室の対応をチェックして、プレーラウンドについて回っていただくキャディさんの対応、ランチをするレストランの対応、ラウンド後に、お風呂のチェック、フロントの精算時の対応チェック、キャディバッグを返却してもらう際のチェックまで、1日の流れをチェックしてきました。

その後、レストランで、私を含め3名で、チェック結果の共有をして、その内容で、私が報告資料をまとめます。

その後、このゴルフ場を経営されるクライアントさんの会社の従業員満足度調査(ES調査)を実施して、報告書をお送りしていたんですが、その報告書の説明を、支配人さんからしてほしいと要望をいただいていたので、説明に行ってきました。支配人さんとお会いするのは、久しぶりでした。

報告・説明をしながら、今後、社内で報告内容の共有をする方法や、今後の課題の対応の進め方などについて、1時間強ほど、いろいろとお話しさせていただきました。

 

そして、帰社をして、19:00から、オンラインミーティングに参加しています。

今、参加しながら、投稿しています。

今日も、22:15までです。

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。