今日は、先日から進めていた、奈良県のショッピングセンターで実施したWebリサーチの報告書を仕上げました。

最後の、今後の集客&営業力強化に向けた提言を仕上げました。

早速、ご担当と報告会の日程調整を進めています。

あと、報告書の文章・誤字校正チェックが残っています・・・

 

そして、午前中は、大阪府の新事業テイクオフ補助金の、最後の手続きに不備があると、クライアントの社長さんから連絡が入り、大阪府の事務局さんへ確認をして対処しました。

公的資金をいただくので、手続きはきっちり進めないといけません・・・

そして、営業強化プロジェクトで進める営業スタッフのスキル体系表の確認依頼も来ていたので対応しました。

なんだか、今日も午前中はいろいろな連絡が入って落ち着きませんでした・・・

 

午後からは、大阪市の公設市場連合さんの理事会に参加しました。

今月の議題は、今月末の決算の数字関係の確認が中心でした。そして、今年、大阪市と契約金満了で営業を終了される市場さんがおられるので、その市場さんの状況共有などでした。

いよいよ、連合会に所属されている市場さんの事業再構築は、今月契約をさせていただいて、いよいよ4月から稼働開始です!

 

そして、帰社をして、いよいよパソコンの寿命が近いようなので、パソコンの入れ替えができるよう、アプリケーションをハードディスクに移し替えて、パソコンを入れ替えられるよう段取りなどをしました。

今日は、この後19:00から22:30までオンラインミーティングに参加します。

収穫があればと期待しています。

明日から3日間は、関西の電鉄グループ企業さんがPM(プロパティマネジメント)をされる、大阪市内の商業施設のマーケティングリサーチ(市場地調査)に入ります。

明日から3日間は、予約投稿にします。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。