今日は、今月の17日に実施するまちづくりセミナーの講演用資料を仕上げて、市役所のご担当にお送りしました。

今回は、1時間45分のセミナーなんですが、30ページ以上の資料になりました。

ページ数の多さは、私の気合いに比例しています!(^^)

この分野は、これまで、私はマーケティングの側面から実践で仕事をしてきましたが、今回は、そういった実績をベースにセミナー(講演会)をやります。

そして、この市は、以前、先代の代表が仕事で通っていた市なので、先代を知っている方々がたくさんおられて、そういった方々がたくさん来られます。もちろん、私は存じ上げません・・・

さらに、先代はこういったセミナーや講演会がとてもうまかったんです・・・

今回は、私の実践実務のキャリアを前面に出して、私らしさをしっかりと出したセミナー(講演会)にします。

これまで、会社は先代から承継をしましたが、事業内容についても、今年は、先代が得意にしていた分野の仕事が増えてきているので、事業内容も本格的に承継する年だと思ってかんばっています!p(^^)q

最後の提言仮説は、今後のまちづくりにそのまま使える内容も資料を映写して提案します。

早速、ご担当からチェックバックがあって、いくつか誤字・脱字等と、市内の人口・世帯数の動向のところで、口頭での補足、競合をひとつ追加してほしいという要望があったので、今晩、その対応をして、資料を配布いただけるようお送りします。

 

午後からは、奈良県のショッピングセンターで実施したマーケティングリサーチ(市場調査)、今回はWeb調査の報告書の分析を完了して、今後の集客強化に向けた提言の骨子をまとめました。

あとは、報告ができるよう分かりやすくかっこいい様式体裁を整えます。

今月の、できるだけ早いうちに報告会を完了する予定です。

 

夕方からは、私たちの会社やビジネスを、さらに成長させるためのチームづくりのコアメンバーの方々とオンラインで打ち合わせをしました。

今週の木曜日の定例ミーティングで、今後のスケジュールを発表します。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。