今日は、午前中は来週の月曜日の管理職研修の準備をしました。

今回のテーマは問題発見・問題解決。今年で6年目になるので、私からの解説は最小限にして、ワークショップ中心に進めます。

問題発見・問題解決の中でも、特に「見えない問題発見と解決」を進めます。

さらに実際の職場を対象にしてまとめていってもらいます。今回は難易度は、めっちゃ高いです。
私もワークショップをしてもらっている間、個々にアドバイスを進めます。

 

午後からは、DX認定申請をしていましたが、3点指摘を受けて帰ってきたので、その対応をして、再申請をしました。

 

その後は、12月に実施される大阪府のSDGsビジネス創出支援事業のOSAKA SDGsマッチングDaysの申請資料作成に着手しました。

今年度も採択されてプレゼンテーションができるように進めます。

あと、クライアントさん、パートナーさんもお誘いして5社ほどで参画します。

そのクライアントさん、パートナーさんの申請資料も、私がまとめます。

 

夕方は、パートナーさんから紹介いただいた方に来社いただき情報交流をしました。

フィリピンの不動産を投資してリターンを提供するというスキームの事業をされておられます。私も興味があるビジネスで、パートナーさんやクライアントさんで紹介できそうな方をご紹介するようにしました。

これかせらも良い関係を続けます。

 

その後は、私たちの会社や事業を成長させるためのチームミーティングに参加しました。

今月は、私がファシリテートをしています。

このチームにも、今日の夕方お会いした方は興味があるそうで、来月、説明会をします。

これで新しい仲間が1名増えるといいな・・・と思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。