今日は、午前中は社内資格制度(マイスター制度)構築プロジェクトの定期ミーティングに行ってきました。

今日は、前回の打ち合わせ内容を踏まえて、私がまとめた社内資格(マイスター)のスキル体系資料をお送りしていて、その資料をベースに3点の宿題をお願いしていました。

今日は、その3点の内容の確認をして、今後のまとめ方と進め方を打ち合わせてきました。

今日の内容で、社内資格(マイスター)のスキル体系が8~9割ほどまとまったと考えています。

今日は、さらにそれを仕上げるために難易度の高い宿題をお願いして、それをベースに打ち合わせることにしました。さすがに、今日お願いした宿題は、難易度が高いので、時間がほしいということでした。そして、そのまとめられた資料を私に送っていただいて、私も確認して、次回のミーティングに臨みます。

これで第1フェーズの着地点が見えてきました。引き続き、第1フェーズの仕上げまで、まずはがんばります!

 

そし、午後からの食料品スーパーの経営改善のミーティングまで、少し時間があったので、今週末に予定している若手リーダー育成研修の準備をしました。半分くらいはできたんですが、残りは今週のどこかで時間を作って仕上げて、事前にご担当にお送りしなければいけません・・・

 

午後からは、食料品スーパーさんへ経営改善の定期ミーティングに行ってきました。今回から本社の統括の方も参加されることになりました。その統括の方に入っていただいて、このミーティングも活性化しました。今日は話がいろいろな所に展開しましたが、いつものミーティングよりやるべきことが早く決められて具体的ん活動につながりました。今週から新たないくつかの展開をしていきます。

私たちが紹介した仕入先さんから仕入れた商品の動きもよく、徐々にですが成果につながっています。

これからもさらに勢いをつけて経営改善を進めます!p(^^)q

 

帰社をするといくかメールが入っていて、諸々を片づけて、今日は終わりにします。

明日、明後日とも帰宅が遅くなるので、今晩は、この後、マックスと散歩に行ってきます。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。