今日は、業務効率化・業務標準化コンサルティングを進めるクライアントさんへ提案する経営力向上に向けたシステム開発提案資料をまとめて社長さんへお送りしました。

併せて、人材採用支援活動にも大阪産業局さんと連携して展開を始めたので、その支援についても案内をしました。

明日、電話で説明をして提案をしていきます。

 

そして、11月のメルマガを作成。10月のトピックス情報まとめましたが、最近、スケジュールが詰まっているように発信する情報が11月はたくさんあります。メルマガをまさめるのにも時間がかかってしまいました。

 

それから食料品スーパーの女性店長研修のスケジュール調整をしたり、来月、関西の電鉄グループ企業さんがPM(プロパティマネジメント)をされる2つのショッピングセンターで実施するマーケティングリサーチ(市場調査)の現地実査の段取りなども片づけました。

 

夕方は、選挙に行ってきました。

今回の選挙は、内閣発足から選挙までが最短で、私たちも、昨年の新型コロナウイルス感染症の影響なども受けているので、政治もしっかりとやってほしいという思いが強くなってきたので、選挙への参画意識も高まっています。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。