今日は、夕方から、私たちが開発中のアプリの打ち合わせをしました。これのでの打ち合わせで社内ベンチャーや新規事業立ち上げ、社長の右腕を育成、事業承継を支援することなどを目的としたアプリにしていこうと方向性が定まったので、その具体的な打ち合わせをしました。プロジェクトメンバーから、いろいろな案をだしてもらい、私の方でも、これに該当する教育コンテンツなどを出して具体化を進めています。

次回は、具体的な展開ができるよう事業計画をまとめるとともに実務展開していけるように進めていきます。

このアプリは、私たちの会社独自の展開として、ウェビナー教育と社内コミュニケーションを活性化するツールとして展開もしています。

 

午後からは、奈良県のショッピングセンターにマーケティングリサーチ(市場調査)の打ち合わせに行ってきました。

この施設では、3年前に実施していて、コロナ禍の今の実態をつかんでおくことを提案していて、先方のご担当からは、この施設周辺の動向をつかんでおきたいということでWebリサーチの相談を受けています。

今日の打ち合わせでは、私の方から、過去に実施した内容のリサーチを実施して、その後、Webリサーチを進めるようアドバイスをしたところ、責任者の方も納得され、その流れで進めていくことになりました。当初、予定てしていたリサーチは、年明けの2月末から3月上旬頃に実施する予定です。

それまでに、その施設のテナントさんの理事の方々に、このリサーチの有効性やメリット、今後の活用の仕方などの説明が必要なことから、私の方でその資料も準備することにしました。

 

午前中は、先日決まった再開発型商業施設の商圏エリア分析用のエリアマップの作製などを進めました。

こちらの方は手間がかかる作業です・・・汗

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。