昨日、管理職研修を終えて帰社をすると、メールで社内資格制度構築に関する相談メールが来ていました。

社内資格制度構築と運営支援は、私たちの得意分野のひとつでもあるので、その旨の案内と私たちが進める社内資格制度構築・運営支援の案内資料をお送りしました。

ひとまず、他社にも相談さらておられるようですが、私たちに依頼いただけることを期待したいと思います。

 

午後からは、大阪府下の公設市場連合会さんの理事会に行ってきました。緊急事態宣言の発令で2カ月延期になっていました。この2カ月の間に年次決算をしなければいけなかったんですが緊急事態宣言で書面決済で進められました。

それから、今年度の事業計画についての打ち合わせなどをしてきました。

 

そして、午前中は、IT関係の企業さんから、私たちの会社が、今年度、IT導入支援事業者として登録したのを見られて、クライアントが申請される際の支援の相談をいただきました。今日は、オンラインで3名の方と打ち合わせました。私たちの過去の実績なども共有して、前向きに検討されるということになりました。こちらの方も支援活動につながっ欲しいと考えています。

 

夕方からは、海外進出企業に向けての支援施策の情報収集、そして、私たち会社の営業強化に向けて
新たにSDGsコンサルティング支援のWebサイトを立ち上げ、googleキーワードプランナーを活用した展開に着手しました。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。