今日は午前中は、等級制度構築、人事評価制度構築、給与体系整備のコンサルティング会合に行ってきました。

先月、人事評価項目について、経営幹部の方々から内容がしっかりしたものをまとめて持ち寄っていただいたので、それをまとめて全社的に活用できるよう整え、これで、等級制度と連動した人事評価制度が整いました。そして、今後、それと連動した給与体系を社長さんに原案を作っていただいて調整をして整えます。

今日は、新たな手当も新設していくことなども検討して決めました。

このクライアントさんは3月から新しい事業年度が始まるので、今年の3月からスタートします。

 

午後からは、中小企業基盤整備機構さんが開催するデジタルマーケティングのウェビナーに参加しました。先日、食料品スーパーさんのリニューアルとSNSを活用したプロモーションの相談を受けたので、その対応をしていくために情報収集をしました。参考になることがあったので資料をまとめて提案する予定です。

私たちの会社の営業・プロモーション活動にも参考になることがあってよかったです。

 

そして夕方からは、私たちが、以前からお世話になっている商業界の重鎮の方に、現在、開発中のウェビナーと社内コミュニケーションを活性化するためのハイブリッド型アプリの相談をしてアドバイスなどをいただきました。

参考になることがたくさんあって、それらの要素も組み入れていくようにします。そして、私たちの会社が営業展開していくためのポイントもつかめるヒントなどもいただけて良かったです。こちらの方も、早く展開できるように進めています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。