今日は午前中は、不動産開発をされるクライアントさんと効果的な営業活動展開の打ち合わせ。私が、現在構築しているシステムをを活用してどのように効果的に営業活動を進めるかという業務フローなどを検討してまとめました。骨子がまとまりつつあります。来週の月曜日も打ち合わせてしっかりと固めていきます。

 

午後からは艇の売買・管理などをするクライアントさんの組織活性化コンサルティングで進める人事評価制度構築の打ち合わせ。試行実施する中で、1次評価者の社長評価のフィードバック面談をして、今後、人事評価制度を仕上げるために打ち合わせてきました。これでほぼ制度構築が完了です。下期は、いよいよ本格導入です。その後、今後の進め方と経営管理と管理者に会社の経営状況を把握できるよう教育していくための月次の経営数値の提示の仕方などを社長さんと打ち合わせました。これで本社と支店の管理者の経営感覚も高めていきます。

そして、このクライアントの社長さんもSDGs経営研究会にお誘いして参加いただくことになりました。

今日は、この会合等が長時間になったので帰宅が遅くなりました・・・

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上のにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへをクリック応援いただければうれしいです!!)

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。