今日は、朝から業務効率化・業務標準化コンサルティングの会合に行ってきました。前半は会社全体のひとつ検討テーマになっていた業務の進め方を検討して結論を出し、システム処理のがを決めました。後半は、経理業務の業務支援システムの検討を進め、諸々社内事情でスケジュールが遅れていることから、1月中にはシステムでアウトプットした月次決算書類のチェックをして不具合等の調整を進めていくことにしました。

 

午後からは社長さんと人事評価制度再構築や等級制度構築、賃金体系構築の打ち合わせ。今日は社長さんがイメージしている内容をヒアリングして、私の方で準備できるものを準備して、1月から幹部の皆さんと検討会を進めることになりました。

人事評価制度再構築や等級制度構築、賃金体系構築の3点セットでもプロジェクト推進は私にとっても初めての体験なので気合を入れて進めていきます。

そして、昨日準備したSDGs経営研究会の案内をして、社長さんにも参加意向をもらったので、引き続き、参加者を募っていきます。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上のにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへをクリック応援いただければうれしいです!!)

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。