今日は、午前中はパートナーさんに来社してもらって会社の電気のLED化とエアコン設置の打ち合わせと数社、困っている会社さんが3社ほどがあって、そこへ私が訪問して問題発見と問題解決の提案機会をいただけることになりました。年末から年明けに日程調整をして訪問する予定です。

午後からは、先日、報告会を完了した大阪都心部の商業施設の報告資料に追加データなどの依頼があったのでその資料作成等をしてお送りしました。これで完全業務完了です。

そして、建築関係のクライアントさんの次年度の1年単位の変形労働時間制に対応した次年度の年間の労働日数・労働時間と休日日数、1週間の平均勤務時間を計算し、労働基準監督署に提出する資料を整えました。来週の定期会合で持参します。

そして、昨日、人事評価制度を導入して上期の評価結果のフィードバック面談に行ったクライアントさんで定年を迎える社員さんがおられて、今後、パートとして継続雇用する予定なのでパートタイマーの労働契約書の基本フォーマットの作成をしました。

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上のにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへをクリック応援いただければうれしいです!!)

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。