キャベツの収穫機 | 元軍人Y(台湾)の台湾の日記~

元軍人Y(台湾)の台湾の日記~

2018年3月まで徴兵の影響で軍人してました。元中距離戦車部隊所属。。タピオカよりも仙草派です。台湾の事と軍隊の事を書いてます。こう見えて煩悩だらけの仏教徒です。戦車が懐かしい。。。

昨日は朝からキャベツの収穫。
コンテナを16機分。
1機だいたい300㎏なので、5トン無いくらいの量を収穫した。

加工用キャベツだから50円/㎏。

1機で15000円、

300㎏で15000円だと(・・;)




ちなみに今年からこのキャベツ収穫機を使ってる。

クボタのKCH14000キャベツ収穫機!

運転したけど、なかなか楽しい。

ただ、ものすこぐ忙しい。
ベルトコンベアから流れてくるキャベツの根っこを切る人、

葉っぱを取る人、
それをコンテナに並べる人など。

とにかく上は狭い所で作業しなくてはならぬので、なかなか大変。


16機取るのになんだかんだ15時までかかった。

今日はねぎの種蒔きだ。