am1:30起床指差し我ながら早っ(^^;)

 録画したのを 観たりして
 スッカリ朝になりまして
 珍しく晴天びっくり目がハート目がハート
 こりゃバイクのらんばね✨
 15㎝くらい 雪積もりましたが
 新雪ツーリングには
 丁度いい😁



 道路はバリバリに凍ってるので
 新雪のある 誰も通らない道を
 ゆったり走りますにっこり

 


 ほぼ直線で 少し楽しさにかけますが
 まっ白な新雪を爽快に走るのは
 気持ちいい😌
 



 油断してると フロントの加重が
 薄れて
 スコンとフロントいって
 逝きますので
 
 バイクと自分の前後上下の
 中心の中心を意識しておいて
 ニーグリップでタンク固定

 雪道は
 グリップが効きにくいので
 曲がりたい方に
 ハンドルきるだけでも
 フロントに加重がかかり過ぎて
 グリップオーバーで
 フロント滑りやすいので
 バイク傾けて
 基本 逆ハンで曲がる
 そしてフロントが滑るゆえに
 あえてアクセル開けて
 リアの摩擦力減らし
 重力の関係を バイクと人間で
 バランスとりつつ
 フロントの向きの方向へ
 進んでゆく

 林道でも スピードでてくると
 逆ハン
 特に林道の時は
 曲がる直前までブレーキかけて
 フロントにしっかり加重乗せつつ
 コーナーに入らないと 
 フロントズリズリだから
 コーナー立ち上がり付近まで
 加重逃げないように
 フロントブレーキうっすら残すくらいが
 いいかもね…

 って べちゃくちゃ言ってるけど…。

 知らんけど笑い泣きww

 スイマセン
 知ったか
 しちゃいましたグラサン

 ってかさ

 なんか こんだけ
 語って さぞかし
 乗れる奴なんだろうなぁと
 匂わせてるようですが……。
 
 ヒルクライムもガレも ヌタも
 藪漕ぎも したことも
 行ったこともない経験値ゼロに等しい
 スーパーフラット林道専属の
 ホントなんも知らねー 俺が勝手に
 自分の思ったことを
 言ってるだけですから泣き笑いキューンw
 妄想族で ゴメリンコグラサン


      ーおわりー
 
 ドンマイ指差し愛飛び出すハート