今日 仕事後
 ゆっくりしてて
 少し 草刈り

 半袖 短パン

 案の定 蚊に 群がられ
 早々に 切り上げました

 あちこち痒くなってきて
 ぷっくり4個所
 刺されてました

 キンカン塗って~
 また 塗って~と 思いましたが…

 何を思ったか
 キンカンは やめて
 部屋にあった塩
 天日塩。
 試しに これを濡れた手で
 すり込むように
 こすりつける


 塩がザラザラそこらに
 落ちてもやなので
 少し 手をぬらして
 ザラザラが なくなるか
 なくならないかくらいで
 ゴシゴシすると…

 えっ…!?
 ピタリと痒みが止まり…
 ぷっくりな部分も 
 気付けば いつの間にか
 治まってました…
 
 マジかー!!!!!!!!びっくりびっくりマーク無気力

 優秀過ぎるでしょ!!!!!!!!!!!!びっくり驚きオエー
 
 これは… 大発見ですてー看板持ち
 
 子供の頃から知ってればなぁ笑い泣き
 
 まぁ これからは 蚊に刺されたら
 これで 対応していきます


 ひょっとしたら 塩
 まだ他にも 効能あるかも⁉️キメてる

 試してみる価値 大ありですよんにっこり
 

       ーおわりー