セロー250

 エンジンかからない

 どんな具合に?


 燃料ポンプは 作動音する

 バッテリー電圧もバッチリ
 

 プラグの火花はとぶ

 セルは回る

 おしがけも かからない


 何回もセル回すから

 バッテリーあがり


 
 セルモーターが やられてると
 バッテリー電圧あっても 
 セルモーター ぎゅんぎゅん
 回らないから 

 これ 1年前に 変えたし 持病?しかし
 それで エンジンかからない感じではない。


 クラッチのスイッチの
 いたずらなら セルもうんともすんとも
 いわないとおもう

 今回 セルは 回るのよね
 
 これね

 普段から 症状あった
 延長線の攻撃

 ニュートラルスイッチ


 アイドリング中に スタンドたてて
 しばらくすると エンスト。
 よくあるよくある

 ニュートラルランプ チカチカ
 よくあるよくある

 だから 気にしてなかったの

 そしたら この冬のれないし
 たまにエンジンかけようとしたら
 ぜんぜんかからない。

 まさか ニュートラルスイッチが
 悪さしてても エンジンかからないなんて
 おもってもないから

 もちろん ちょっとは 
 思ってて(どっちやねん) 
 スタンドあげて かけたり
 クラッチ握ってかけたりしたけど
 

 ぜーんぜんだめ

 バッテリー電圧も弱くなるし

 充電したりしてさ
 
 色々考えて ニュートラルスイッチは
 エンジンかからないとゆうとこまで
 悪さしてるなんておもわなかったけど
 注文して 届いたから替えてみたのさ




 
 変えたよ。
 ニュートラルスイッチ


 見た目 使用の汚れ位だけど
 ナントこれで 
 エンジンかかるようになりましたグラサン

 この二週間 どうして
 かかんないのか悩んで悩んで
 ようやく かけられた(T-T)
 
 嬉しい。 
 
 
 動かなかった間 どうせ
 冬の雪で 山は乗れないけど
 バイク乗れないけど
 乗られないのも せつない。
 
 ハンターカブあたり 増車したい。
 といっても新車らと抽選だけど
 注文しよかなグラサン


          ーおわりー