八ヶ岳南麓の海抜1000m にフィンランド製のマシンカット・ログハウスを建てて、月に一度の「森の暮らし」を楽しんでいます。森の暮らしの色々な出来事や、出会いをご紹介し、これから森に家を建てたい人や、森の暮らしを覗いてみたい人に多少なりともお役に立てる情報を提供できればと思います。という、意気込みですが、最近の記事は、ほぼ、食べている食事の記録になっちゃってます。何せ月一なので残りの日々は、・・・。現在は、定年退職の身となり、平日も別荘暮らしが可能となったので、月に一度の別荘行が一週間単位となってます。なお、広告目的などと思われる読者登録などは、お断りしています、あしからず。