夏ですね。 | nidのブログ

夏ですね。


たまに夜にお散歩するのが好きです。

photo:01



いつも普段着で、たまにスカートのままとかでも構わずゆっくりと歩いているので、ウォーキングとはいわないらしいです。

星がみえてもみえなくても、夜だからこそ感じとれるものがあると思うと楽しいです。

夜にハナレグミの歌う『Hello,my friend』なんて聴きながら歩いたらドキドキしてしまいます。。。




今の季節はとても気持ち良くて、心が解放されます。

どのくらいかというと、小学生の頃の学校の帰り道みたいに 落ちている木の枝をにぎりしめて 聴いている音楽に合わせて ガードレールをトントントンと叩きながら歩きたいくらいの解放感です。

大人だからしないですけれど。



七夕の夜は東京にいました。
みんなでごはんを食べに行くときに5歳の甥っ子と一緒に歩いていたら水たまりを両足でぴょんと飛び越えたりトトロに出てきそうな大きな葉っぱをどこからか見つけてきたり、とてもかわいくてとても新鮮でした。

隅田川の橋をゆっくりと渡っていると風が気持ち良くて、屋形船が見えて、ぼんやりとなんにも考えないからっぽの時間ってとてもいいものだなと思いました。