4月半ばからのできごと


今まで経験したことがないくらい

すごく強烈でダメージが強かった


怖すぎて

手が震え

動悸

不安

腹痛

吐き気

食欲不振

体重減少


このままどうにかなってしまうんじゃないか…

病気があったらどうしよう…


頭で常に考えてるから

脳が休まらず

身体が冷える

 ↓

症状悪化

 ↓

不安

イライラ

八つ当たり

自己嫌悪


もう負のループ…





でも今日

家族で食事してる時

ふと

幸せだなぁって思った


心から思えた




今までは

感謝しなきゃ!

全て愛なんだから!

イラッとしながらも

これも感謝!!これも愛!!

って言い聞かせてた




今回のできごとは

自分の中の小さな違和感に気付かないふりをして

積み重ねてきた結果だと思う



もっと早く気付いて行動していたら

こんなことにはならなかったのかもしれないけど

これも意味のあること




前も体調不良になって気付かされ

今回もまた同じことを繰り返した



子どもが笑ってる顔が見られるって幸せ

夫と子どもが遊んで笑ってる、幸せ

ご飯が美味しく食べられるって幸せ

息ができるって幸せ

元気でいられるって幸せ




もう同じ苦しみを味わいたくない



明日何があるか分からない

これが最後になるかもしれない



そう思ったら毎日

笑ってる顔を見ていたい

感謝の言葉を伝えたい

愛の言葉を伝えたい



さっきこどもに

いつもありがとう

ママ〇〇のこと大好きだよ

って言ったら


〇〇はママのこといつも大好きなんだから

って普通に言ってくれた


こどもって愛に溢れてる




帰る場所はいつも同じ

信じて進むだけ