この週末はめっちゃ暑かったですねー。

もう夏が来るんでしょうか?

せめて、5月中は春がエエですね✌

そんなこんなで、
今日はこの話題を。


これ、島根県の観光キャラクターで、
しまねっこ っていうのです。

この猫がなぜか親しみやすくて、かわいい奴ですねん口笛

そこで、島根県出身の後輩に、実家に帰ったときに買ってきてもらいました。
(今かいてますが、大分前にもらったんですけどね😅)

ひとつだけ頼んだら、こんなにもよーさん買ってきてくれた。

しかも、こんなおっさんがしまねっこにはまってるねん。って言う話をしたら、
何とご両親が喜んで、こんなにようさん選んで買ってくれたそうで、ニコニコ
応援してくれるんなら、ありがたいわー。
だって。



ええひとー。爆笑


ええ県。爆笑



ちなみに、猫はあまり好きではないのです。
どっちか言えば犬。


ただ、ねこがキャラクターになると、何かええやんかー。ってなるんです。音符


あらゆる猫のキャラクターの中では、自分ランキング上位にランクインですねキラキラ

(なんのランキングやねんポーン)😄



ちなみに、猫が被っているのは、
出雲大社にちなんで、大社造の帽子だそう。


1度、自分でも買いに行こうかな?
島根県へ。


あっ、
ちなみに、樽から顔を出してるキーホルダーあるでしょ?

これは、黒ひげ危機一髪のしまねっこ版ウインク
どこにさしたら飛んでいくかが、わかってしまっても遊んでしまうんです。

これもかなり懐かしいし、かなり自分ヒット!!
(自分ヒットってなんやねん(笑)。)😄


これをチョイスしてくれたのがスゴイ!!


めっちゃ感謝爆笑


最近のマイブームでした。