街中のさくら🌸の木も気がつけば、桜吹雪になる季節ですね。


淡いピンク色におしゃれしていたさくらの木も、普段着に戻りつつありますね?


て言うか、さくらの木の普段着ってなんやねん!!びっくり


という疑問もありますが、

実は、私、勝手にさくらの木が緑色になるのを普段着って呼んでます(笑)。


そうです。葉桜🍃です。


いままで、花が散ったら…。
「もう葉っぱしかないやん‼」

って、足を止めることもなかったのですが、


昨年、夜にライトアップされた葉桜をみて、
「さくらって、まだきれいやん。」

って、思った。


さくらって、花が散ったあともピンク色のがくが残っていますよね。でも、なかには、早めに普段着に着替えているものもいるんです。

それを天気のええ昼間にみると、

ピンク+みどり+みずいろニコニコ

これが、重なりあったとき、すごいきれいなハーモニーになるんです🎵

いや、なるはずなんです。


また、さくらの普段着を夜のライトアップでしかみていないので、全部臆測なのですのね。

さあ、来週はそのハーモニーを探しに出掛けよう🎵