今日もいまから仕事です。

最近、早起きが心地ええねん(笑)。
空は朝焼け‼
やっぱり雨降るかなー。タラー傘



さてさて、今日は馬の話。
私は競馬を嗜むのですが、馬馬が走るのがかっこいいし、かわいいし。そんな興味から始めた競馬。
もう何年になるかなあウインク


そして、今日は有馬記念。
有馬記念は、ファン投票で選ばれた馬達が出走。いわば、人気と実力を兼ね備えた馬たちのレース。
そこに、オジュウチョウサンという馬が走ります。

競馬には、普通の馬場を走るレースとその途中にある障害物を飛び越えながら走る障害レースがあります。
(陸上競技でいえば、100mと110mハードルという感じでしょうか?)

この馬も最初はその普通のレースてデビューしましたが、成績が奮わず、障害に転向しました。そうすると、
なんと、障害レースでは敵がいないほど強い馬に成長しました。

そんななか、有馬記念に出走したい。ただその想いがつのり、デビュー時には惨敗していた平場のレースを使うようになったのです。すると、何と2連勝‼
見事、ファン投票でも3位に入り、今日、有馬記念に出走することになりました。


この馬と馬の関係者の皆様をみて思いました。
やっぱり、心に思ったことを信じ、行動を起こすと、実現するってことなんですね。

何気ないそして強い思いが、ここまで叶うって不思議だなあと思うけど、叶うべくして叶ったのかな?と感じます。


今日は応援します。
馬券も買います。

でも、その馬券は手元にしっかり持っておきます。

yasu