スポーツは、何でも観戦する。
何故か?


選手と同じ気持ちで自分も興奮できるあの感覚が忘れられへんのかな? 、思う。



野球を始め、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、そして競馬。
(競馬がスポーツかどうかは個人差がありますね(笑)。)


もうすぐサッカーサッカーのワールドカップですね。

今朝は、サッカーの日本vsスイスを観戦。



結果は、0ー2。えーん



サッカーを語るほど、あんまりかじってないので、偉そうなことは、言えないですが、おーっ!


一言で言えば、物足りない試合でした。



もっとシュートを打てばいいのにね。
もっと泥臭くボールを追えばいいのにね。
きれいにゴールを決めたいのかな?
きれいなゴールはいらないけど‥。




この前、天皇杯で、大学生がJリーグのチームに勝ってました。全員で走って、全員で勝ち取った勝利でした。実際に観戦できなかったのが残念でした。





言い方は悪いかもしれませんが、サッカーのW杯の日本って、ある意味、この気持ちがやっぱり必要ですよね。




格上の国々と戦うW杯。




勝ったら、もちろん、スゴいとこっちも興奮するし、




負けてもこの気持ちが伝わってくると、やっぱりスゴいって思う。



そんな気持ちを次は感じたい。


だから、やっぱりスポーツ観戦は止めれない。




さあ、W杯。



何試合見れるかわからないけれど、


始まれば偉そうに書こうとおもいます。



温かい目でまた読んでやってください。


おしまい。