毎日新作の画像を探して追いかけて。

 

朝から気持ち作って準備万端。

「お腹空いたらいやだな」

で、軽い朝食をとる。

の、つもりがおいしくておかわりする。

お腹が満たされて気持ちがふらふらし始める。

 

今日はバスじゃなく車を運転していく。

身支度も少しラフで気持ちも気軽い。

だったのに、

もう少しで行けたのにあの朝ごはんで予定が変わった。

行くのやめた。

 

この朝からのいろいろが私を責めて、もやもやになる。

 

やっぱり計画通りにできなかった。また。

朝ごはんを食べたのが失敗だったのだ。

少し計画にプラスしたくて寄り道の調べ物をしているうちに気持ちが下がってきた。

 

今日は見るだけ。

今日は買わない。

ああ。見るだけじゃなくお金でそれを自分のものにできる、

それって良い点良くない点あるわー。

 

 

あと、伝説の人の焙煎した珈琲豆はやっぱり買わなくてよかった。

見たり聞いたり話したりして「よかった」にたどり着いて、あの人の周りにはそんなことがよくあるのだ、きっと。

遠慮しないで、また行こう。絶対にだ。