モテてる小てつ(?)。 | おひるね温度。 ネコチワ生活記

モテてる小てつ(?)。

ずっと。

ウチのダンナ、上島竜平に似てるんです。

って言ってましたが。

最近。

小首をかしげた顔を見たら。

ショック!

上島じゃなくて、マツコデラックスに似てるって新事実が…。

顎のたるみ具合とか…。それだけじゃなくてなんか本当に…。

マツコを一回り小さくして化粧を落とした姿を想像したら。

ウチのダンナになります。

ショーック!!


こんな風にダンナだけけなすのもなんなので。

私も昔、某お笑芸人(書けない…)に似てると言われたことがあります。

お笑夫婦…。

ガビンっ!! ダブルショック!!



話変わって。(コロリ)

チワワのウンコのこと。


ここからは下品ですから、大丈夫な方だけ…。



前にも書きましたが。

小つぶが食糞します。

しかも小つぶの場合。

自分ののみならず、兄ちゃん達のも食べちゃうので困ってます。

お留守番はケージなので、

子供部屋でフリーでいるときは、もうわが子がトイレに行ったらぴったりくっついて、

何としても小つぶより早くウンコを片づけることに、神経をすりへらして(?)ます。

脱糞最中、ぴったりくっついて片づけるその瞬間は、

脱糞する兄ちゃんのケツを狙って待つ小つぶとの戦いです。

で。

本当に困ったよー…とダンナに話してたら。

『それって食物連鎖って考えたら、ダメなことじゃないんじゃねか?』

どうゆうこっちゃ?

ってことで。

わかりやすく図にしてみました。



おひるね温度。 ネコチワ生活記

これって絶対ちがう…。

連鎖してないじゃん…。

ってか、連鎖してもダメだから。


毎回小つぶとの戦いに勝たねばならぬかあちゃん。

のんびりTVも見てられないわっ!(嘘)





で、ここからがタイトルのことなんですが。

図で見てもわかるように。

小てつのウンコがモテている。(下品…)

ちがう…小てつがモテている。







小てつが大嫌いで、

なにかってーとケンカばっかふっかけてた小とらが。


おひるね温度。 ネコチワ生活記

最近は、遊びたくて小てつを誘う。

小てつが小つぶとばかり遊んでてつまらないからなのか、

だから小てつに優しくなったのか、

前のような殺し合い上等なケンカが減って。

普通に遊びたくて、遊んでます。








とらてつが遊んでいると、

おひるね温度。 ネコチワ生活記

小つぶも嬉しそうに参加しますが。









小とらの根性悪は変わらないので。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

完全小つぶ無視状態ですが。

写真だと3チワで遊んでるみたいだよね。


まぁ、なんにしろ。

流血がなくなって本当に嬉しいかあちゃんです。







今まで小とらの機嫌に振り回されてた小てつも。

おひるね温度。 ネコチワ生活記

怒られないからウキウキ♪

よかったね!


まー、完全に仲良しには、まだ遠いけど。

これからは仲悪記事書かなく、

いや、書けなくなるかもなー♪

なんて、夢みてたりします。