チワワ冷えてます。 | おひるね温度。 ネコチワ生活記

チワワ冷えてます。

今日の関東はとーっても暑かったです。

ちょっと用事があって会社を早退したんですが、

暑さで心配になって、用事もそこそこに速攻帰ってきてみると。

ネコたちは冷たいお風呂のタイルの上。

チワワは暑そうにケージで暴れてました。


まだクーラーには早いし、こんなに暑くなると思わなかったので、

かわいそうなことをしてしまった…(>_<")


速攻出して、ネコに買ったけど不評でしまいっきりになってた冷たいシートを出してやった。


1672


なんかジェルみたいのが入ってて、ネコたちは踏み心地が悪いみたいでまったく使わず。

でも小とらは気に入ったみたい♫♬

よかった、捨てないで。




でもコレだけじゃまだ『はっはっ』してて暑そうだったので。

1673


アイスノンも出してあげた。

小とらあご乗せて冷え冷えになってるよ。




小とらが暑い時は、小てつも暑い。黒いしねー。

ので、

1674


小てつもシートに乗ってきた。

こりゃ小とら怒るぞー。小てつまたやられちまうなー。

…と思って見てたら。



1675


暑くて怒るのもうざったそう…。



なもんで、

1676


一緒にシートの上に!!

すごい!!とらてつこんな接近して寝れるんだっ!!

なんかうれしいー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

久しぶりだなー、こんなくつろぐツーショット…。





それでも小てつ、まだ暑そうだったので。

もいっこアイスノンをリビングに投入。

1677


冷え冷えです。

小てつ触ったら、相当冷たかったです。




1678


冷え冷え よかったねー( ◎≧艸≦)





ウチは日中共働きで、息子たちお留守番隊なので、

もう温度見て夏の支度して出かけないと危険だな~…と思いました。

1679


そこで皆さんに質問なんですけど。

何度くらいからエアコンつけてますか?

ウチは日当たりがいいので、早めにつけなきゃだめかも。

去年はこの時期冷風機使ってたんだけど、後から熱風がでるので長時間は使えないんだよなー。

梅雨くらいまでは冷え冷えシートとかで乗り切れるかな?




おまけ。

1680


なんだかすっごくいい顔して寝てるもんで…。

おやつの夢でも見てるのかも(*≧m≦)


明日はとらてつ病院です。

おしっこ検査、いい数値になってるといいな~。



追記。

昨日の記事のこなぷんのコメントありがとうございました!

また復活してるんですねー♪

バンダイからでてるんですって。20年ぶりの再発売らしいっす。

20年前ですって、アタシが遊んでたのはもっと前だ…。

昭和のオンナっすから!!





おひるね祭りクイズ! 開催中ですо(ж>▽<)y ☆ 

23日金曜まで受付中ですので、参加してやってくださいね♫♬

←こちらから飛びます。


問題ちょっと難しかったですか?

全問正解者が少ない場合は、正解数の多い方で抽選しますからねー♫♬






コメント&ペタ ありがとうございます!

うきゃ♪ ってなって喜んで読んでます♫♬

訪問がなかなか出来なくてごめんなさいー!

お休みにゆっくりお邪魔します。






xxx  ←犬猫頭飼いランキングに参加してます!

スムチーになっても熱がりチワワ小とら。冷え冷えよかったねーのクリック★ポチリとしてやってください♫♬

クリックとっても嬉しいのー♪ どうもありがとうーо(ж>▽<)y ☆