お久しぶりです。nicotyuunoahoです。

今回は、4回目の登山にして初の登山記録となるブログです。

本日は、私が属するとある集団(一応伏せておきます)と登山しに行って来ました。

本日は、前々から雨予報が出ていたこともあり、行けない可能性の方が高くありましたが、奇跡的に快晴になり行くことができました

ということで、まずは所沢駅の写真でもどうぞ


ここから、有料特急であるLaview(通称:ミサイル)を使用して、西武秩父駅に向かいました

(実は今年3月末に、別の目的で秩父に訪れているので、その時のことも追々ブログにしましょう)


秩父の駅からは、御花畑駅まで少し歩きます。

(前回何往復もしたため、地図見ずに余裕でした)

ここから数駅移動して、三峰口駅に向かいます。

何気に人生初の秩父鉄道でした

(この時点で、今回の集団は駅に集っていました)


この駅、昭和の香りがプンプン(笑)

この駅の観光トイレが現在工事中のようで、仮設トイレになっていたのですが...


まさかまさかのぼっとん便所!しかも虫は沢山🤮

最悪でした(笑)こんな状態が10月まで続くなんて...!


モウモモウ・・・(笑)

では、いよいよ本題に入っていきます

かかしの里、がありました

(一応集団の方が映ってしまったので消してます)

山の上に行きます