最近の出来事 by aipapa | 劇団にこっとちゃ茶オフィシャルブログ

最近の出来事 by aipapa

ブログの更新がなかなかできずにおりますあせる
そこで今日は、にこ茶のここ最近の出来事を書きたいと思います。

まず、去年の夏の公演が終わって9月から17期が始まったわけですが、今期の新入団者が、なんと目7名になりましたクラッカーラブラブ

初めての子たちは、お稽古に付いていくのに必死ですがそんな中、昨日、所沢市民文化センターミューズで行われた「パフォーマンスえらえみ」第1回公演『滝の城の竜』に、にこ茶の子どもたちが出演して来ました。

にこ茶は「所沢小唄2004」という踊りを踊りました。



「所沢小唄2004」は、もともと所沢の織物を宣伝するために創られた「所沢小唄」を所沢織物文化研究会によって2004年に現代風にアレンジされたものです。



そして踊りの振付は、にこ茶を指導してくださるアリコ先生が担当していたことから、「所沢小唄2004」の発表の時もにこ茶が踊りました。その時の映像は⇓こちら。



所沢市民もあまり知らない「所沢小唄」ですが、にこ茶がもっともっと広めて行けたらなと思います。

そして今日は、第17回定期公演の台本の製本作業が行われました。



といっても、まだ完成形ではなので、お話しも全体の1/3ぐらいかなと思います。
でもでも、ちょっと読んだだけでも、今回のお話しはすっごく楽しい!面白い!



一体どんな舞台になるのか、今からすっごく楽しみです。

明日の稽古は、さっそく本読み稽古になります。
今日台本を持ち帰った子どもたちは、読めない漢字にふりがな振ったり、自分はどんな役をやりたいか、なんていうことを考えながら読むんだろうな~