写真をとおして子育てをもっと楽しく!

保健師フォトグラファーの

 

ほしの まりです^^

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます!

 

モニター撮影会の募集をしている

公式LINEはこちら⇩

  

  友だち追加

 

 

 

今日は桑名の寺町商店街の河津桜祭りに行ってきました🌸

 

でも時間を間違えたのか…

 

ほとんどのお店がしまっていて

 

閑散としていましたガーン

 

 

でも河津桜は満開できれいでした🌸

 

 

桜のお写真撮れたので満足ですニコニコ

 

 

そんな感じで

 

今日のブログスタートですウインク

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ワンオペでも大丈夫!育休復帰に役立つおすすめ家電5選

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


*************************
 

もうすぐ入園の時期ですね。

 

わたし自身も、4年前の4月から

 

こどもたちを保育所にあずけて

 

働きながら家事育児をしています。

 

 

 

当時は正社員で、夫が激務のワンオペなので、

 

復帰して家庭と仕事と育児の両立ができるか、とても不安でした。

(実家も頼れなかったです赤ちゃん泣き

 

 

今日はワンオペ年子ママの私が、

 

仕事復帰のときに買って、

 

今も現役大活躍中の家電5選を紹介します拍手

 

ワンオペ以外のママも参考にしてね♪

 

\復帰に役立つおすすめ家電5選/

 

①食器洗い乾燥機

 

②ドラム式洗濯機

 

③ルンバ

 

④自動調理器/電気圧力鍋

 

⑤アレクサ

 

順番に説明していきます☟

 

 

 

①食器洗い乾燥機

 

高温で洗うので消毒にもなるし、

自分で洗うより節水になって水道代もお得♪

 

洗い物がなくなれば冬の手荒れもなくなります♪

 

 

②ドラム式洗濯機

 

保育園や幼稚園に行くと

こどもの洗濯物がいっきに増えます!

 

ドラム式洗濯機は縦型より節水ですし、

わが家の場合、電気代は浴室乾燥の1/6です。

 

春秋が花粉、冬は乾かないので外で干せないわが家の救世主♪

 

服もほとんど形状記憶でアイロンいらず♪

 

ボタン一つで乾燥まで完了!

 

洗剤自動投入機能の付いたドラム式洗濯機は神過ぎるキラキラ

 

 

③ルンバ

 

仕事が終わって家に帰ると部屋がぐちゃぐちゃ…

 

これじゃあ疲れも倍増です。

 

ルンバは曜日や時間設定をすると決まった時間に勝手に掃除して、

充電するところまで戻ってきてくれます。

 

たま~に変な場所で止まっているのはご愛敬(笑)

 

デメリットは

 

こどもがもって帰ってくる自作のおもちゃや、

ひも状のものが床に落ちててよく絡まって止まること泣

 

ルンバ君が動きやすいように

 

ある程度物をどけるのが面倒という人にはおすすめしないですアセアセ

 

 

④自動調理器/電気圧力鍋

 

野菜を切って入れるだけ。

 

煮込み時間を放置できるのが本当に楽なんです。

 

わが家は1万円台で購入したアイリスの電気圧力鍋が日々活躍中♪

 

ふだんの食事はごはんと具沢山スープがあればOKです!

 

 

わが家は副菜ように2台目の購入を検討中(笑)

 

 

⑤アレクサ

 

3,000円台から購入可能!

 

エアコンにライト、ルンバにテレビと話しかければ動きます。

 

リモコンを探す手間もなくなるし、

 

こどもの「テレビつけて」に

 

家事の手を止められることもなくなります。

 

話しかけると天気予報を教えてくれるのもうれしい♪

 

 

こどもは、運動会や発表会のときは

 

自分で勝手に音楽鳴らして歌って踊ってます照れ

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

家電って高いから買うのを躊躇してしまいますよね。

 

でも、もしいつ買おうか迷っているなら、今買っておいて、

復帰までに使い心地やどんな使い方ができるかを

 

慣れておくのがおすすめですよ^^

 

全部揃えるのは無理でも、調理家電やアレクサみたいに

 

お値打ちで生活が楽になるものもあるので、

 

いろいろ試してみてくださいね!

 

 

~~撮影について~

 

▶撮影プランについては

 こちらの記事をご参照ください

 

【3月のフォトブース】

 

①アニバーサリー

 

②フラワーガーデン

 

➂窓枠

 

④さくら

 

 

▶撮影希望の方

 

公式LINEにご登録いただき

 

必要事項をメッセージいただくか

 

下記の予約フォームにご記入ください。

 

▶公式LINE

 

友だち追加

 

 

▶撮影予約フォーム

 

 

 

ママも楽しんでいただける
撮影にしたいと思います。

お会いできるのを
楽しみにしていますね^ ^

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました爆  笑