写真をとおして子育てをもっと楽しく!

保健師フォトグラファーの

 

ほしの まりです^^

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます!

 

モニター撮影会の募集をしている

公式LINEはこちら⇩

  

  友だち追加

 

 

 

今日は1日パソコンとにらめっこしていました。

 

ずっと同じ姿勢だと

 

身体がバキバキになりますね💦

 

 

でも午後から

 

理学療法士の友達が身体のケアをしてくれたので

 

ちょっと元気になりました!

 

 

身体のメンテナンスも大事ですねニコニコ

 

 

そんな感じで

 

今日のブログスタートですウインク

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

梅林公園 2023開花情報& 遊べるスポット4選

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


*************************
 

いなべ市にある 梅林公園では「梅まつり」を 開催中です! 

 

 

昨日、梅まつりに 遊びに行ったので

 

現地スタッフに聞いたお話や

 

梅林公園のすぐ近くが実家で

 

藤原町出身のわたしが 

 

 

 

実家に帰るときにいつもこどもたちと

 

遊びに行っているところを
 

梅林公園 2023開花情報& 遊べるスポット4選 

 

としてご紹介します^^

 

 

 

 

【もくじ】

開花状況(3/5現在)&見ごろ

 

こどもと行きたい近くのあそびば4選

 

①あそべる廃校! 【ういこっちゃね】

 

②梅林公園のすぐ近く! 【農業公園】

 

③恐竜好きさん必見!? 【藤原岳自然科学館】

 

④自然のアスレチック遊具が楽しい! 【緑の村公園】

 

 

赤薔薇開花状況(3/5現在)

2~3分咲 

 

行くのはやすぎました~えーん

 

風も強くて、 ものすごく寒かったです雪の結晶

 

厚手の防寒着必須です!

 

 

赤薔薇今年の見ごろ 

 

3/12頃

 

一本道なので道がめちゃくちゃ混みます!

 

8:30頃の到着予定にするのがおすすめ!

 

☝現地スタッフの おじさまに聞きましたウインク

 情報ありがとうございます^^ 

 

こどもと行きたい近くのあそびば4選

 

①ういこっちゃね  

遊べる廃校&cafe 

 

巨大なすべり台にトランポリン♪ 

 

舞台では急な坂道を乗り物で降りたり、

 

2階では卓球もできて 大人も一緒に楽しめます^^

 

 

併設のcafeではモーニングも やってますよ! 

 

梅まつり中はカフェで1万点のお雛様の展示もしています🌸

 

実はわたしの母校(笑)   

 

廃校になっちゃったけど、今も利用されててうれしい♡ 

 

 

 

②農業公園  梅林公園のすぐ近く♪  

梅林公園の駐車場を出て左に曲がって

突き当りを右?だったかな? 

 

看板がでてくるはず! 

 

↑方向音痴なので間違っていたらご容赦を絶望

 

 

大きな遊具にターザンロープ!

 

砂場は大きなショベルカーも。

 

パークゴルフは 利用料+道具の貸出で

 

こども1人200円~

 

こども用エリアもあって 小さい子も気軽にあそべますよ^^

 

 

③藤原岳自然科学館 (いなべ市藤原文化センター)

恐竜さん好き必見!? 

 

施設内にはたくさんの展示があり、 

 

恐竜好きのお子さんがいるママ友が絶賛していました!

 

 

2階には図書館もありますよ📚 

↑こどもの頃毎週いってましたv

 

 

  ④緑の村公園 

とっても大きい広~い自然のアスレチック!

 

室内にはキッズスペースも◎

 

 

広場で使えるバトミントンや ボール、ストライダー、

 

インラインスケートの貸出もあり、

 

手ぶらで遊びに行けます。

 

 

 公園遊具もいっぱいありますよ!

 

 

 

いかがでしたか?

 

実はこどもにやさしくて遊ぶところもいっぱいの藤原町飛び出すハート

 

ぜひ遊びに行ってくださいね^^

 

【オマケ】

 

藤原にはいたるところに本物そっくりの 【かかし】 があるので

運転中びっくりするかも!? 

 

記念にいっしょに 写真を撮る人もいるので 

いろんな【かかし】を 見つけてくださいね^^

 

~~撮影について~

 

▶撮影プランについては

 こちらの記事をご参照ください

 

【3月のフォトブース】

 

①アニバーサリー

 

②フラワーガーデン

 

➂窓枠

 

④さくら

 

 

▶撮影希望の方

 

公式LINEにご登録いただき

 

必要事項をメッセージいただくか

 

下記の予約フォームにご記入ください。

 

▶公式LINE

 

友だち追加

 

 

▶撮影予約フォーム

 

 

 

ママも楽しんでいただける
撮影にしたいと思います。

お会いできるのを
楽しみにしていますね^ ^

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました爆  笑