写真をとおして子育てをもっと楽しく!

保健師フォトグラファーの

 

ほしの まりです^^

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます!

 

無料撮影会を募集している

公式LINEはこちら⇩

  

  友だち追加

 

 

 

今日はカメラのメンテナンスに四日市に行きました。

 

 

なのに

 

なのに

 

 

カメラ一式をおうちに

 

忘れるという大失態滝汗

 

 

 

忘れないように

 

玄関に置いておいたら

 

 

そのまま置いてきてしまいましたチーン

 

 

 

 

ありえへん...笑い泣き

 

 

なんのためのメンテ...絶望

 

 

 

でも今日は絶対に

いきたかったので、

 

おうちまで取りに行って

 

無事にメンテナンスが

 

終わりましたOK

 

 

ピカピカになって

 

よかったですウインク

 

 

そんな感じで

 

今日のブログスタートですニコニコ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

スマホで写真を明るく撮る方法

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

家の中でわが子をみてるとき、

 

 

あ!かわいい!撮ろう!

 

と思って

 

スマホで撮ってみたら

 

 

 

あれ?

 

なんか暗い...?

 

 

ってなったこと、ありませんか?

 

 

 

 

室内はどうしても

 

外と比べて暗くなりがちです。

 

 

 

自然な雰囲気で明るく撮るには

 

 

太陽光で撮るのが一番ですが

 

 

 

もともと暗めの部屋だったり

(↑わが家がコレです)

 

いつも昼間の明るい時間に

 

 

撮るわけではないですよね?

 

 

 

 

そんなときに

 

スマホの機能で簡単に

 

明るくする方法があるので

 

ご紹介します

 

 

iPhone、Android共通で使えますよウインク

 

 

 

①カメラを起動

 

②指で画面を上下にスライド

 

 

これだけですウインク

 

▶動画はこちら

 

 

 

 

えっ?これだけ??

 

って思いませんか?

 

 

 

わたし、

 

スマホの写真講座を受けて

 

はじめて知ったときに

 

本当にびっくりしました笑い泣き

 

 

 

他にもスマホの写真の機能は

 

たくさんあるので、

 

これからはこのブログで

 

書いていきたいと思います^^

 

 

 

ちなみに

 

明るくすればするほど
 

写真が粗くなってしまうので

「このくらいの粗さなら気にならない」


と自分が思うところで
 

うまく明るさの調整をしてくださいね^^


わたしのおうちスタジオでは
 

撮影時間を長めにとっています


カメラマンの撮影後に
 

ママのスマホで撮り放題
 

にしていますので、


ママのスマホでもわが子のかわいい姿
 

たくさん撮ってくださいね♪

 

 

 

写真の撮り方のコツから

 

無料アプリを使ってできる

 

レタッチまでを実践をまじえてお伝えする

 

スマホカメラ講座も人気ですウインク

 

 

気になる方はDMまたは公式LINEからご連絡ください♪

 

 

写真をとおして

 

ママの子育てが楽しくなるお手伝いが

 

できると嬉しいです照れ

 

 

~~撮影について~~

 

【10月~11月のフォトブース】

 

①秋のアニバーサリー

 

 

 

②うさぎとお花の撮影会

 

※現在、無料撮影会は満席となっております。

キャンセル待ちのみ受付中です。

 

 

➂窓枠だっこ

 

▶撮影会希望の方

 

公式LINEにご登録いただき

必要事項をメッセージいただくか

 

下記の予約フォームにご記入ください。

 

▶公式LINE

 

友だち追加

 

 

▶撮影会予約フォーム

 

 

▶個別撮影希望の方

(おうちスタジオ、ロケーション、ご自宅、プロフィール撮影など)

 

公式LINEからお申し込みをお願いします。

 

 

ママも楽しんでいただける
撮影会にしたいと思います。

お会いできるのを
楽しみにしていますね^ ^

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました爆  笑