写真をとおして子育てをもっと楽しく!

保健師フォトグラファーの

 

ほしの まりです^^

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます!  

 

 

今日はおうちのお掃除を業者さんにお願いしましたニコニコ

 

毎年、エアコンの掃除をお願いしているのですが、

 

今年はおうちスタジオオープンということもあり、

 

玄関の掃除もお願いしましたキラキラ

 

 

ここ数年、

 

ずーっとずーーっと気になっていた

 

 

ガムのあと!

 

 

道具を買って

 

自分で何度掃除してもとれなくて

 

ここ数年はあきらめていたんですが、

 

やっときれいになりましたー笑い泣き

 

 

(うん?写真だとうまくきれいさがつたわらない・・・驚き

 

 

こんなにすぐきれいになるなら、

 

もっと早くたのめばよかったと思いました泣き笑い

 

 

 

でも、おうちスタジオをオープンしなければ

 

そのまま放置だったと思うので、

 

いい機会だったなと思います照れ

 

 

 

おうちでスタジオすると

 

家がきれいになりますね^^

 

 

きれいな玄関でお客様を

 

お出迎えできるのが楽しみですおねがい

 

 

そんな感じで今日のブログスタートですウインク

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

【開催報告】フォトブースと撮影会をしました@ハッピーファミリーフェスタ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

昨日、桑名市の複合施設ぽかぽかで

 

「ハッピーファミリーフェスタ」を開催しました!

 

(うしろの真ん中で帽子かぶってるのがわたしですニコニコ

 

 

じつはわたし、マドレボニータ東海TOMOSというところで

 

ずっとボランティア活動をしているんです照れ

 

 

▶マドレボニータ東海TOMOSの活動はこちら

 

 

 

今年はその活動に積水ハウスさんの

 

助成金がもらえたんですね!

 

それで今年はマルシェみたいなものをしようとみんなで決めて

 

 

 

この半年間、

 

仕事も家事も育児もしながら、

 

すき間時間にコツコツと運営として

 

イベントの準備をしてきました。

 

(子どもを連れてきたり、赤ちゃんを抱っこしながらイベント準備中)

 

 

 

当日は2時間弱という時間でしたが、

 

女性の市議会議員さんも来てくださって、

 

大盛況でした!

(市議会議員の渡辺さとみさん、いつも活動を応援してくれてます)

 

 

 

わたしは運営の他にも

 

ハロウィンフォトブースを

 

準備させていただきました!

 

 

 

 

フォトブースはとても人気で

 

人気のキャラクターや

 

全身かぼちゃの仮装をしてきてくれた

 

人たちでにぎわっていました!

 

 

イベントブースを作るのははじめてでしたが、

 

みなさん

 

「ブースすごくかわいい!!」

 

と会場入り一番に来てくださる方も多くて、

 

とてもうれしかったです^^

 

 

 

パパとお子さんだけで来てくださった方もいて、

 

お子さんは、パパがスマホで写真を撮るために

 

ちょっとでも離れると号泣していて

 

 

とってもほほえましかったです^^

 

 

 

でも、なかなか撮れずにパパが

 

苦戦してみえたので、

 

 

パパにお子さんを隣でなだめてもらって

 

わたしが変わりにパパのスマホで

 

 

撮ってあげたりしましたOK

 

 

他にも、

 

昨年ロケーションフォトを

 

撮らせていただいた方が

 

来てくださって、

 

 

 

その子のことを当時ママは

 

「この子あんまり笑わないんです」

 

なんて言っていたんですが、

 

 

「最近やっと笑うようになったんですよ~」

 

 

とママも笑顔で教えてくださいました。

 

 

まだ抱っこばかりだったお子さんが

 

自分で歩くようになっていたことも

 

感慨深かったですし、

 

 

1年前に話していたことを

 

ママが覚えていてくださったことが

 

とっても嬉しかったです^^

 

 

午後も外で撮影会をして、

 

3人兄弟でみんな仮装を

 

してきてくれたママもいました。

 

 

 

3人で仮装とか、

 

本当にかわいいしかないです^^

 

 

ママとわいわい楽しみながら撮影できたことが

 

とっても嬉しかったです^^

 

 

 

本当に楽しい時間を

 

すごさせていただきました!

 

ご参加してくださったみなさん、

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

わたし、

 

保健師はこどもさんの成長を一緒に見守れる

 

すてきな仕事だと思っていたのですが、

 

 

カメラのお仕事も一緒だな~と

 

再認識しました^^

 

 

 

これからもママとこどもさんの成長を

 

一緒に見ていけたら嬉しいです^^

 

 

 

~~撮影について~~

 

【10月~11月のフォトブース】

 

①秋のアニバーサリー

 

 

 

②うさぎとお花の撮影会

※無料撮影会は現在キャンセル待ちのみ

受付中です。

 

 

 

 

 

➂窓枠だっこ

 

▶撮影会希望の方

 

公式LINEにご登録いただき

 

▶公式LINE

 

友だち追加

 

 

◎申込者さまのお名前

◎お子さんのお名前(ひらがなとローマ字)

◎年齢

◎希望の撮影内容

◎希望日(可能であれば3つ以上)

 

をメッセージいただくか

 

 

 

下記の予約フォームにご記入ください。

 

 

▶撮影会予約フォーム

 

 

 

 

▶個別撮影希望の方

(おうちスタジオ、ロケーション、ご自宅、プロフィール撮影など)

 

公式LINEからお申し込みをお願い可能であれば

◎お申込者様のお名前

◎希望の撮影内容

◎希望日(可能であれば3つ以上)

 

をメッセージください。

 

 

 

ママも楽しんでいただける
撮影会にしたいと思います。

お会いできるのを
楽しみにしていますね^ ^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^